「トイレ掃除」で自分を変える

トイレ掃除道具 開運の話

みなさん、こんにちは。あいみょんです。
2か月ぶりのブログ更新です。
じつはこの2か月の間にいろいろな葛藤と戦っておりました。

このブログは元看護師が介護職に転職し、本当の楽しい人生を目指すブログです。
仕事が楽しくないと思っている方や人生のやる気を失っている方の参考になれば幸いです。

私は9月で介護職に転職し1年が経過しようとしています。
ここにきてバタバタといろんなことに挑戦する意欲が出てきました。

この2か月、看護師のアルバイトもしました。健診の採血業務です。1日50人を採血しました💦
看護師の技術を維持したいと思ってアルバイトをしたのですが、結論は・・・
20年間も採血の経験があれば、何年経っても手先は覚えている
でした。一緒にアルバイトをした看護師さんも同じことを言っていました。
それなので、看護師のアルバイトはやりたい時だけでいいかなと今は思っています。

それでも、今の自分を変えたいと思い「トイレ掃除」を毎日することにしました。
はじめの数日は無理やり掃除をした感じで、その後は習慣化しました。
眠くなって今日はトイレ掃除は休もうかなと思った時もありましたが、

振り切らないと自分は変わらない!!
と思って続けて今、2か月が経とうとしています。

今、前向きにたくさんのしあわせが入ってきています。

仕事でもケアマネージャーの再取得を目指すことになったり、認知症についてのスペシャリストになる目標が出来ました。

今家族がみんな元気であるしあわせ、身体が動けるしあわせ、おいしいごはんが食べれるしあわせ。
「トイレ掃除」をして、今あるしあわせに気が付いたことが自分を変えてくれたのかもしれません。

今までも今からも自分の周りに起こることは変わらないかもしれません。でも自分の考え方でしあわせを感じることが増えれば楽しい人生になるに違いありません。

わたしはわたしを変えるためにこれからも「トイレ掃除」を続けます。

自分でいろいろ実践して、みなさんに楽しい人生を紹介したいと思うあいみょんでした。

本日も夜勤楽しくがんばります♡

タイトルとURLをコピーしました