「葉っぱ」1まいあればいい!!

おすすめの物

みなさんこんばんは。あいみょんです。
本日は休日ということで、日ごろ出来ない布団干しや家の2階の拭き掃除を行いました!!

このブログは人生をハッピーにするために日々実践していることを綴っています。
特に開運に関心を持ってからは、考え方が180°変わりました。
そんな自分を変えたい人を是非応援したいです。
そして、看護と介護の経験を踏まえて開運を取り入れて認知症介護をハッピーにすることを目標にしています。

ほとんど趣味になった掃除です。みなさんは毎日やっていますか?
いつも、床拭きをしているときに、今日は何をブログに書こうかと頭に自然に降りてきます。

それが、葉っぱ隊の「YATTA」でした。
実はわたしはこの歌が大好きです♪すべてが前向きになるので・・

わたしは人生のどん底をたくさん経験してきました。
幼少時代・・ギャンブル好きのアルコール中毒のお父さんが家で暴れるため車の中で夜を過ごしたことも多くあります。その時、布団で寝れるありがたさを感じました♡
支払いが滞りガスも止まりました。湯が使えるありがたさを感じました。
電気は命にかかわるので支払いを滞納しても最後まで意外といけることが分かりました。
消費者金融からの取り立てが来てもうまい隠れ方も修得できました。

貧乏な子供時代でしたが、決してお金持ちの子が幸せそうとは思いませんでした。
それは、塾に通わないといけないし、いい大学に入らないといけないからです。
いわゆる世間を気にしないといけないから・・・
私の家ではまず、それが選択肢にないのですから(笑)

お酒を飲まないととてもやさしい父でした。借金が多いのに人のためにお金を使います。
借金が多いのにたくさんの人を助けました。

だから、ダメダメ親でしたが、人に何かをする大切さを学べたのは、ケチでお金持ちの親に育ててもらうより良かったのだと、自分自身の子育てを終えて今初めて感謝しています。

息が吸える・息が吐ける
お水飲んだらうめー
日に当たったらあったけー

この当たり前のことが、どん底を経験して初めて分かるのです。きっと分からせてくれるためにどん底の経験を与えてくれているのかなと考えるようになりました。

生きているからLUCKYだ!!  君が変われば世界もかわる。

私達の心臓は生まれてから1日も休まず私達を生かしてくれています。
まずは自分自身に感謝して、周りのすべてに感謝することがこの「YATTA」では教えてくれますよ。
是非、ユーチューブで聞いてみてくださいね。

君が変われば世界が変わる、他人ではなく自分をかえるのです。
葉っぱ3枚なくてもなんだかいけそうなきがするあいみょんでした((笑))

明日も掃除・笑い・感謝で夜勤がんばるぞー!!










タイトルとURLをコピーしました