バリカンで夫のヘアカット!!

小金持ちの話

みなさんこんばんは。あいみょんです。
本日は夜勤明けです。本日は大きなトラブルもなく過ごせました。かなりラッキーです💛
今日は「敬老の日」でしたね。私の働くグループホームでは100歳前後の方が多くいらっしゃいます。
100歳すぎても毎朝しっかりと化粧をされているのです。
何歳になっても生き生きとされている方は身だしなみを怠りませんね。
私も見習わねば・・・

このブログは人生をハッピーにするための実践を綴っています。
私自身もですが、今までの自分を180度変えたいかたの応援をしています。
また、看護と介護の経験を生かして開運を取り入れた認知症介護を研究しています。
認知症介護をハッピーにが私の目標です。

世間では3連休でしたね。夜勤のあるシフト業務だと今日は何曜日かも分からなくなってしまいます。
目覚めた時に「朝?」「夜?」「今日は仕事?」となってしまうことも・・
そんなシフト業務をこなせるのも、夫の協力があってのこと、日ごろからとても感謝しています。
そんな夫の髪を本日はカットしました!!

夫が毎月通っていた1000円カットの店舗は、物価高で1500円近くに値上がりしました。
それなら、私がバリカンでカットすればいいのでは・・となりました💦

はじめはYouTubeを見ながらバリカンを使ってみましたが、短い髪のほうが散髪するのが難しいのです!!
決して失敗ではないですが、「細川たかしさん」みたいになったり、「おぼっちゃまくん」みたいになったり、いろいろ叱られました。

そして、私が1年くらいで研究し行きついたのが4つのステップカットです。(バリカンのミリ数)

①18mmで全体をカット
②6mmでこめかみまでカット
③3mmで耳下までカット
④何もつけずに襟足や耳周りの髪をカット


この4つのステップを使うと、どんな不器用な人がバリカンを扱ってもきれいにカットできます。
散髪代金が1か月1500円、1年で2万円近くの節約になりますから。やってみる価値ありです!!

髪の毛は 邪気が溜まる場所 って知っていましたか?
髪を切るということは邪気を切り落とすということでもあります。
髪の毛を整えると、運気も整います。
くしで髪の毛をとくことも運を磨くことと同じことですね♡
床やお風呂の排水溝などにある抜けた髪の毛も、毎日除去して運気を上げていきましょう!!

最後に私の好きな曲を紹介します。最近は明るい曲ばかり聞きます。毎日が楽しいのでしょうね。

なんだかんだ叫んだって やりたいことやるべきです。
あんたなんだ次の番は やりがいあふれるレースです。          
                               引用元:ナンダカンダ 藤井隆

やりたいことを実践して、たくさんのまだ見ぬ経験を人生の中でやりとげましょう!!
次はあなたの番ですから・・・以上あいみょんでした💛 

タイトルとURLをコピーしました