クローゼットも断捨離!!

開運の話

みなさんこんにちは。あいみょんです。
本日は仕事がお休みでしたので、自宅2階のウオークインクローゼットを掃除しました。
まだまだ暑いですが、そろそろ秋服と冬服の整理をしないと・・
秋を越して冬が来たらいけないので💦
去年全然着ていない服は売りに出すことにしました。

自分を変えるため、とにかく床面積を広げることを意識しています。
しかし、いくらリビングの床を広げても、押し入れにため込んでいては断捨離の効果がないのです。
神様は全体を足して平均値をみますから!!
やるならやる、やらないならやらない。あいみょんはやります!!。
今までの不幸気質を変えたいから・・
ウオークインクローゼットの床に置いていた段ボールを捨て、磨いてみました↓

今度はここもワックスをかけよう!!
トイレ掃除と床掃除を始めて、もう少しで3か月が経とうとしています
今では、このように押し入れにも目が届くようになりました。

そして、自分の家だけではなく、職場の掃除も進んでできるようになりました。
昔は「自分ばかり掃除して」とか愚痴ばかりでしたが、今は自分だけでも気持ちがよければそれでいいと思うようになりました。他人に期待するのは辞めようと。
掃除を始めてとにかく「愚痴」「不満」を言うことが減りました。気持ちが浄化されているのでしょうね。

今、身の回りや職場にいい風がどんどん吹いています。
だから、私は掃除をやり続けますよ。
みなさんも、少しづつではなく、スピード感を持って断捨離や掃除をすすめましょう。

明日も掃除・笑い・感謝で1日をパワフルにすごしましょう!!
以上あいみょんでした。

タイトルとURLをコピーしました