割れない食器を新調しました

おすすめの物

みなさんこんばんは。あいみょんです。
本日も開運のため、トイレ掃除・床拭きを頑張りました☆

そして本日はニトリで食器を買い替えました!!
私の家では、食器を割ることが多いため、陶器の食器はあまり使いません。
それに加えて、電子レンジと食洗機の使用が可能で、見た目が陶器にみえる食器を購入しています。
お値段はそこそこしますが、割れる心配がなく毎日のストレスがないのです♡まさにお値段以上!!

食器はシステムキッチンに収納しています。
断捨離をすると食器棚も必要なくなりました♡
シンプルに生きるって気持ちがいい・・
それと、今後くるかもしれない地震に対応して、引き出しなので割れることもなく安心です。

本日の夕食は麻婆豆腐でした。
さっそく購入した食器も使用して、いい感じです♡
このどんぶりの器もプラスチック製です。
小さいお子さんのご家庭とか、高齢者がいるご家庭は割れない食器はとてもお勧めですよ~

そして、今日は前から欲しかった小林正観さんの本も購入しました!!
看護師時代は医療の勉強ばかりして、職場から信頼されたい思いが人一倍強かった。今も信頼されたい思いは変わりません。しかし小林正観さんの本に出会ってからは、頑張っても報われなかったと思う発想が不思議と頭の中からなくなりました。人からの評価のためではなく、自分がやりたいことをやり、自分がどうしたいかだけを考えるようになりました。人生の後半はまだまだ楽しい・・・

明日は娘のお誕生日と大好きな友人が亡くなった日です。
実は毎年この時期がくると喜んでいいのに微妙な気持ちがありました。
いつまでも悲しんでいたらいけませんね。娘はとってもやさしい成人に成長してくれたのです。
亡くなった友人もきっと喜んで見守ってくれているにちがいないのですから。

明日も掃除・笑い・感謝のそ・わ・かで1日を楽しく過ごしましょう!!
以上あいみょんでした。さらばじゃ👋

タイトルとURLをコピーしました