「肯定的な言葉」で自分を変える

ビーチで両手を広げる人 介護の話

みなさんこんにちは。ハッピーライフ研究所のあいみょんです。

このブログでは、自分を変えてハッピーライフをおくることを提唱しています。
また看護と介護の知識を生かしつつ、認知症介護に開運を取り入れたハッピー介護も研究しています。

本日も認知症グループホームでの16時間夜勤を楽しく過ごせました♡
認知症介護が楽しい?って頭おかしくなってないかと心配されたと思います。
本日も「物盗られ妄想」に深夜2時間も対応していますから、以前の私なら「こんな仕事したくなーい!!」と口にしているかもしれません。

しかし開運を取り入れた今の私は過去の私とはまったく違うのです。

以前の自身のブログを読み返すと、愚痴や否定的な言葉ばかりを綴っています。
「報われない」とか「辞めてやる」とか・・・
あえて、以前の記事は消去せずに残しておこうと思います。

人生には「ブーメランの法則」 という法則があります。
そうです。自分の投げかけたことはいずれ自分に返ってきます。人をいじめるといつかは自分が仲間はずれになる。
罪をおかすと何倍にもなって自分に負のエネルギーが返ってきます。
人の見ていないところでも、神様はみています。

行動と同じで、発する言葉も同じ現象が必ず起こります
「自分の人生つまらない」「いつも自分ばかり悲しいことが起きる」などの言葉を発すると・・
本当にそのような現実が起こってしまいます。そうです人生はブーメランなのです。

それでは、肯定的な言葉を発するとどうでしょうか?
「楽しい」「幸せ」「あの人は素晴らしい」などを発していると、そのような現実が降りかかってくるのです。

あなたの職場に否定的な言葉ばかりを発する上司はいませんか?
口を開ければ人の文句。人を褒めることはしない。
その上司はしあわせそうでしょうか?決してしあわせそうではありませんよね。
一緒にいると自分も負のエネルギーに染まってしまいそうになります。
そんな人とは距離をとりましょう。

しかし以前の私は知らず知らずにそんな否定的な言葉を口にしていたのです。
それでは、いい人生は降りかかってきませんよね。

人生はブーメランの法則なのですから。

はじめは口先だけの肯定的な言葉だけでもいいです。習慣になればおのずと肯定的な言葉に置き換える癖がつきます。

認知症を介護されている方はとくに愚痴が多くなることが本当に多いと思います。しかし、あえて肯定的な言葉を認知症の方に投げかけてください。いずれ自分にしあわせが何倍にもなって返ってきますので・・

これからもどんどん人生をハッピーにする習慣を実践していきますので、期待してくださいね。

以上あいみょんでした。

【おまけ】ドリカムの「うれしい!たのしい!だいすき!」の楽曲はブーメランの法則を学ぶと,
すごい名曲だったと思いませんか?!





タイトルとURLをコピーしました