夜勤専従で働いた介護士の給料額は? 【ズボラ夜勤弁当⑨】

お給料を数える人 16時間ズボラ夜勤弁当

みなさんこんにちは。あいみょんです。

今日も今日とて夜勤でございます。夜勤専従?いえいえ私は夜勤専従ではありません。人手が足りないから夜勤ばかりになっているだけ。ただの元看護師非常勤おばさんです💦
介護福祉士の資格もないので同僚の中で時給は1番低い。夜勤をしないと、子供の学費と自分の老後をまかなえないのです。
夜勤の前にいつも思う、看護師歴20年の間にもっとお金を貯めておけばよかった( ノД`)シクシク…と。

いやいや、今の介護職でせっかく私にもらったチャンスが夜勤をこなせること!!子供も大きいし、家から職場が近い。元看護師であるため利用者の体調異変に気付く鼻ももっている。そしてひとり夜勤が得意。それで文句を言っていたら自分に合う仕事なんてありゃしませんよ🤣と自分に鼓舞して今日も夜の戦場へ向かうのでした。

そんなわたしに、まちに待った給料日が来ました💰

このブログは看護師歴20年の元看護師が介護職に転職。人生が前向きになったドタバタブログです。看護師の方、介護士の方、仕事を辞めたい方などの背中をおすブログになればと思っています

こんなに夜勤をするのだから結構もらえる?
いえいえ今月の手取りは20万円ありませんでした。

看護師の新人1年目でも年収450万円以上あったな・・・今は半分にも満たないかな?
でも貯金は今のほうが確実に出来ている感覚がある。
今は、高価な服もいらないし、無理な人付き合いもなし。ストレスを発散する費用もいらない。

そう、1番は常に何かに追われてない毎日がある😀やっぱり、今が1番しあわせだ~

しかし世の中、自分の好きな仕事をしている人は何人いるんだろう・・・
生きていくためには仕事を選べないから。きっと今の仕事が好きになるようにみんな努力しているんだろうね。
看護師時代のわたしみたいに💦

わたしは3年後には介護福祉士の免許をとり、7年後の55歳にはWライセンスをもった私にしかできないブログに成長させて、セミリタイヤしたい夢がある。

7年後は★(ほし)の年だから。何かを始めるのに1番いい年(実は占い信者)

そのためには介護の仕事、ブログライターの学びなど試行錯誤して7年間頑張るぞ!! 
もちろん看護師の勉強も忘れずに継続していきたい。

そう、自分には立ち止まる暇などはないのだ😄今までの経験とこれからの努力をつけて最高の人生にするつもり。
こんな、わたしのブログを見てひとりでも夢をもって前向きな気持ちが湧いてきてくれればブログをやる意味があるのですから😏

それでは本日のズボラ夜勤弁当です。本日は鯛のあら炊きばら寿司です。

あら炊きは本格的な日本料理ですが、ホットクックならいつものように画面の材料を入れて簡単に出来ちゃいます。
恐るべしホットクック。味は料亭並みなのです。


そして、本日のダイエット夜勤お菓子はヨーグルトです。1個90キロカロリー。ナタデココ入りでお腹のもちもよさそう。お菓子は100キロカロリー以下を目指す!!いままでは400カロリー前後を平気で食べていたから💦

バラ寿司のたまごもホットクックでつくります。卵3個を混ぜてさとう大さじ1加えて、手動➡煮物➡2分で完成。

ズボラあいみょんには強い味方。即席チラシの素。

夜勤前でも簡単にズボラバラ寿司完成!! ズボラバラズシって早口言葉みたい(笑)

夜勤をするスタッフはみんなコンビニ弁当です。しかし、わたしはセミリタイヤを目指していますから意地でも自炊をします。だから、ズボラ弁当で十分なのです。半年でお弁当を買って夜勤したことはありません💦
あとは、ダイエットのお菓子をこれからいろいろと試してみようかな。

過去でも未来でもなく今日を充実させましょう。夜勤がんばってきマッスル💪💪
あいみょんでした。さらばじゃ👋


ホットクックを始めてご購入希望の方はいい品を安く販売するメルカリをおすすめします。
見やすく絞り込んでいます。是非ごらんください➤➤➤

タイトルとURLをコピーしました