40代で考える死ぬまでにやりたい100のこと【ズボラ夜勤弁当⑧】

ゴールと書いたノート 16時間ズボラ夜勤弁当

みなさん、こんにちは。あいみょんです。

腰部痛のほうは、鍼治療に通い何とか日常生活はできるようになりました。
昨日よかったのに、今日はまた痛い・・一進一退です。
健康が一番とはこのことかと思いしらされました💦

本日も16時間夜勤です。実際には17時間働いてます。この夜勤が腰の凝りを作るのでしょうね。
あと3年は何としても働かねば!!それまで腰痛との闘いが続くのかな?

このブログは看護職20年で介護職に転職し、人生前向きになった元看護師のドタバタブログです。看護師の方、介護士の方、仕事を辞めたいと思っている方の応援ブログになれば嬉しいです

思えば、わたしも40代後半。
いわゆる人生の折り返しを過ぎています。

介護職に転職して、これからの人生を考える余裕がでてきました。
その中でやっぱり大切なのは、後悔する人生にはしたくないということ・・・

後悔には2種類あるそうで。

「やって後悔すること」
「やらなくて後悔すること」

仕事では「やって後悔する」人のほうが、ものすごく成長できるそうです。

ただ、死を前にした人の究極の後悔は「やらなくて後悔すること」が多いということ。

40代で終活はまだ早いけど、プライベートや仕事に余裕がもてる40代だからこそ、死ぬまでにやりたいことリストをつくることで、残りの人生がかわってくるみたい。わたしも早速はじめることに!!

ここで、大事なのがこれをやらないと後悔することを予言してリストをつくること。

わたしはまだ、作成しはじめたばかりですが、分かったことが・・・

健康や美容のやりたいリストが多くて、仕事関係のやりたいことはそこまでなかった。
仕事はやりつくしたということだろうか。仕事のことはなぜかワクワクしない。頑張らないといけないからだ。

このやりたいことリストを作るメリットは、毎日そのことを意識することができる。

たとえば、毎日筋トレをしたいとリストに入れたら、やらないと気が済まなくなる。

なぜかリストをつくることで、まだまだ人生残っているじゃん!!と感じました。
焦りを感じると思ったのに・・・

このように私と同じ年代の方も、もっと若い方も死ぬまでにやりたいリストを作ることで「やらない後悔」が少なくなることを願います。わたしの使っているリストを使うアプリです➡BucketList

人生一度きり、過去の後悔は捨て今日にフォーカスしましょう。きっと自分軸になり、人と比べない人生になることでしょう😀 

さて本日のズボラ夜勤弁当は赤魚の煮つけさつまいもとレーズンチーズ和えです。

いつものように、ホットクックに魚を入れ画面通りに調味料を注ぎます。

あとはほっとくだけ。煮魚の完成。ズボラでも無水調理ですごくおいしい!!

次はサツマイモを茹でて、クリームチーズとレーズンと蜂蜜をまぜるだけ。子供が大好きです。

本日の低カロリーお菓子は前回は寒天でしたが、今回はこんにゃくゼリーにしました。

それにしても、ゼリーのサイズでかいな!!お米の量はダイエット目的で減らしていますよ。
腰がまだまだ痛いけど、セミリタイヤ目指して夜勤がんばりマッスル💪 以上あいみょんでした。

さらばじゃ👋


ホットクックを始めてご購入希望の方はいい品を安く販売するメルカリをおすすめします。
探しやすいように、絞りこんでいます。➤➤➤

タイトルとURLをコピーしました