夜勤中の低カロリーお菓子【ズボラ夜勤弁当⑦】

ダイエットをする女性 16時間ズボラ夜勤弁当

こんにちは。あいみょんです。急に暑くなりました。衣替えの時期ですね。

わたしの腰痛はまだ続いています。同僚の方が利用者さんを抱えるのを手伝ってくださいます。
でも、まだ腰が痛い・・・ いつまでも手伝ってもらうと、同僚の方達にも悪くて💦早く治したい!!

本日も16時間夜勤入りです。夜勤だと入浴介助等がないので、腰の負担はまだましなのですが、就寝や起床介助、低いキッチンでの食事作りで朝方には腰がはち切れそうになります💦

神様・・わたしはまだまだ働かなくてはいけません!!これ以上転職はしたくないです。
どうか丈夫な身体をください🙏 
あとは神だのみですね👼

このブログは看護師歴20年で介護職に転職。人生前向きになった元看護師のどたばたブログです。看護師の方や介護士の方、仕事を辞めたいと考えている方への応援ブログになればうれしいです

それと、もう一つ問題点が。

夜勤ばかりになって体重が4Kg増えちゃったこと。
看護師から転職した半年前より4Kg増えてます!!

最近は腰部痛でランニングも出来なくて(かなりの言いわけ)、夜勤中の勤務を持ちこたえるため、そういえば高カロリーのお菓子食べてた💦 夜中にドーナツとか🍩 いただきものがあったりとか🍰

とにかく、ダイエットの神様が降りてきそうなので、ちょっと間食を考えよう・・・
ネットで調べると、みんな夜勤しているひとは同じ体重増加に悩んでいるみたいです。

低カロリーといえば、ナッツとかほし芋とか、カカオチョコレートとか・・・どれも わたし苦手だな😅

食いしん坊のわたしには、16時間夜勤にご褒美がないのはぜったい耐えきれない

そうだ、自分で開拓しよう!!

今回は寒天ゼリーと炭酸水をマックスバリューで購入。これなら量もあるし、炭酸水ののど越しもいけるかな?本日からわたしの低カロリーお菓子実験夜勤が始まります。

アラフィフのわたしには、綺麗な熟女になるかの分かれ道だな~。頑張るぞ!!

本日のズボラ弁当はまるごとミートローフサラダです。

①ホットクックの鍋に材料をすべて入れこねます。
材料(2人分):合いびき肉200gパン粉1/2カップ たまご1個 玉ねぎ1/3個(みじん切り)牛乳大さじ2 塩コショウ

ハンバーグの材料

②形を整えたら、その上にソースをかけます。
材料:トマトケチャップ大さじ3 酒大さじ2 ウスターソース大さじ1
 

ハンバーグ 材料

あとは、自動調理メニュー「白菜と豚バラの重煮」で加熱(新しいホットクックではまるごとミートローフバーグのメニューがあります)
あとは、お皿にうつしておしまい。
無水なので柔らかいです。味もついていておいしい。

ハンバーグ

お弁当

ご飯も器を小さくしました(いつまで続くかな?)
それでは、ダイエットに気を付けながら、セミリタイヤ目指して16時間頑張ってきます!!
間食の感想も書いていきますね💚
昨日より未来より今日を充実させよう。あいみょんでした。さらばじゃ👋

タイトルとURLをコピーしました