利用者からの暴力に耐え介護士続けられますか?【ズボラ夜勤弁当②】

道路脇に咲く菜の花 16時間ズボラ夜勤弁当

みなさんこんにちは、あいみょんです。本日は16時間夜勤入りです。
本日は夜勤前にウオーキングをしました。菜の花がきれいなので写真にとってみました🌼

昨日は腰痛に対して、鍼灸院にて鍼を100本近く打ってもらいました💦 感謝・感謝👏

それでも、まだ痛い。歩くと右の股関節まで痛い。神経痛かな?

明日の夜勤明けでも整形外科に受診してみよう。

世の中の介護士さんは腰痛と戦いながら本当にすごく毎日頑張っているんですよ👨‍🦼!!
利用者さんから嚙まれたり、殴られたり・・・されても生活をサポートするため何もなかったように働き続ける姿。
だから介護士さんにもっともっとスポットを当ててあげてほしい。

介護士さん不足で、みなさんが親の介護をする介護離職時代が来てようやく国は気が付くのでしょうか・・・
看護師から転職した私は、介護士さんに「あっぱれ!」をあげたいです🙌

このブログは看護歴20年の看護師が介護職に変わって、人生前向きにやり直すブログです。
看護師や介護職の方にお得な情報と、セミリタイヤにむけて頑張る節約生活も発信します。

本日の夜勤弁当は、ホットクックを使用してクリームシチューをつくりました。
ホットクックはとても便利な調理器で、材料を入れてほっておけばいいのです。
ワーママや子育て中のママ、最近では介護をされている方にも重宝されると思います。

材料も音声で教えてもらえて、鍋に投入するだけ

30分で完成です。

パンとセットで夕食弁当完成!!本日の夜食は特売のチップスター🧡 
これで腰痛と戦って夜勤がんばれそう💯

そして、支えてくれる日勤さん達への差し入れは甘いのが好きな方達なので・・

そうそう、差し入れといえば、嫌な記憶があって・・・

看護師時代に休憩時間なく頑張っていた同僚に自販機でオロナミン●を買って渡すと・・
すみません、わたし、炭酸苦手なので・・」と私にすぐ返されました💦

炭酸ジュースが苦手でも家族にもらって帰りますとかごまかして、せめて受け取ってよ!!
と心の中で思って、つまらないお金を使ったなと思った瞬間でした。

これから看護師として働き始める方には、看護師の仕事と同じように道徳心も成長させてほしいなと思うあいみょんでした。

今日もセミリタイヤ目指して腰にムチ打って16時間夜勤がんばるぞ!

タイトルとURLをコピーしました