あなたの知らない世界 個人病院はこんな所です①

電子カルテと聴診器 看護師の話

おはようございます。あいみょんです。本日は休日です。

昨日の、夜勤中に腰の痛みも落ち着いたかとおもいきや、朝の1番忙しい時間に痛みのピークきました!!

そして、早朝に1本の電話。 それは職員からでした。「腰部痛で動けないので仕事に行けません」と。

いや、あんたもか~い🤣

ほんと、介護職は腰部痛発生率90%ではないでしょうか? 
国のえらい方に、低賃金で働いている介護職のこのリアルな現実を知ってほしいです💦

介護士がいなくなったら、これからの超高齢化社会・・みなさんの介護離職が進むでしょうね😂

なにがなんでもセミリタイヤしたいあいみょんは、介護士にとって身体が資本ですから😁
本日は鍼灸院を予約したので、しっかり治すぞ!!

そして、本日は看護師さんの転職を応援するために、私のリアル経験をお話したいと思います。

このブログは看護師経験20年で心が折れ、介護職に転職して人生前向きになったブログです。
企業病院・健診センター・個人病院・公立病院・派遣会社 を経験した私が職場で生きていく
ノウハウを伝授したいと思います。

今日は、個人病院や、クリニックに転職を考えている看護師さん向けです。

その世界は院長が社長となります。

私は外来勤務をしていたのでいわゆる院長のお膝元でした。

実は、医師との雑談も仕事のうちですから。

雑談で心得てほしいのは、IQが高い医師との世間話はレベルが高いです・・・

開業されている医師はさらにかしこいです。
社会・福祉・スポーツ・政治・経済に精通しているし、裁判も経験されている医師もいます。
私も政治経済の話をされてもいいように、新聞で下調べして引き出しを作っていました。 
でもほんと政治の話だけは勘弁してほしかったです・・・日曜討論みたいで難しい💦

ただし、医師も含め世間の偉い方は自分の話をただ聞いてほしいのが目的なので、くれぐれも自分の話を先走らないように傾聴が何より大切です。 こちらもその分、違う世界の話をたくさん聞かせてもらえます

では、本題です。

私が16年個人病院に勤務して、150人以上の看護師が面接を受けたと思います・・・
それだけ辞めとんか~い!!) 

厳しいことを言います。
公立病院から来た人ほど個人病院やクリニックとのギャップに必ず戸惑い辞める方が多いです。

次回は、個人病院・クリニックのメリットとデメリット・いい病院の見分け方を伝授しますね

過去より未来より今日を充実させましょう!!   あいみょんでした。 鍼灸行ってきます

退職代行業界NO.1の受託件数SARABAがあります!!未払い給料、残業代、有給消化の交渉が可能です。万が一退職できなくても全額返金保証がついています。金額は税込24000円(追加料金なし!!)で、24時間365日いつでも電話、ライン、メール相談可能です。  
気になる方はこちらから➡➡ 退職代行

退職代行会社
タイトルとURLをコピーしました