「キッチン」を磨いて自分を変える

キッチン 介護の話

みなさんこんにちは。ハッピーライフを研究しているあいみょんです。
本日は夜勤合間のひと休みです。しかし掃除は怠っていませんよ。だって今までの情けない自分をかえるのですから!! 

このブログでは、ハッピーライフを研究して実践しています。
いままでの自分と180度変わりたい方をサポートします。
また、看護と介護の経験を生かし、認知症介護に開運を取り入れる研究もしています。
介護をhappyにが私の使命です。

みなさん、トイレ掃除はしていますか?開運にトイレ掃除はよく言われていますよね。
今日はキッチンについての説明と実践を紹介します。

台所が火の車 という表現はお金が家にとどまらず、すぐ出ていく意味で使われます。

そうです。台所はお金に直結している大切な場所なのです。
昔は台所やトイレ、お風呂などの水回りは縁起が悪いため住居とは離れた場所にありましたよね。
現在はどれも家の中に入っています。それだけに綺麗にしなければ幸運が入ってきません。

ちなみに、冷蔵庫はお財布とも言われています。お金がすぐ無くなるお家の冷蔵庫は整理されていません。
ある番組で、二つのどちらかの家族をテレビに出そうか迷ったディレクターは、家に突撃して予告なしに冷蔵庫の中をみせてもらったそうです。そして整理されている家族にクイズ番組の出演を決めたそうです。
それくらい運気のいい家庭は冷蔵庫まで綺麗にしているということです。

そして、冷蔵庫の横に子供のスケジュール表とか、勤務表とか貼っていませんか?
水のトラブルのマグネットなど貼らないでくださいね!!

冷蔵庫の上に電子レンジやオーブンを置いていませんか?
冷たい気と熱い気がケンカをしてしまいますので、夫婦仲が悪くなるそうです。
どうしても、置かなければいけない場合は5㎝くらいの板をホームセンターで購入して冷蔵庫と電子レンジの間にはせてくださいね。

キッチンの話ですが、お仕事運にも影響します。
旦那様をあげまんする女性はキッチンがとてもきれいです。

そこで私も実践あるのみ。
以前は仕事で疲れて食べ終わった食器をそのままにしていたこともありました💦
キッチンの上に手で取りやすいようにいろいろな物を置いていましたが現在はすべて除去しました。
理想は何も置かないキッチンです。本当は食器用洗剤とスポンジもおさめたほうがいいのです。
以下が私の激変したキッチンです。

綺麗なキッチン

みなさん、振り切りましょう。やるかやらないか、0か100なのです。
認知症の家族を介護されている方は、包丁などいろいろな物を隠さなければなりません。キッチンを常にリセットすれば気持ちもいいです。そして観葉植物をおきましょう。何より自分自身の心が浄化されます。

以上あいみょんでした。本日もご覧いただきありがとうございました♡

タイトルとURLをコピーしました