「ご機嫌」が運気をアップさせる

ご機嫌の女性 介護の話

みなさんこんにちは。あいみょんです。
本日は9月2日でクジの日です。本日はこの1年間の宝くじのはずれ券の敗者復活番号が発表されます。
私は宝くじは基本的に好きではないのですが、いつも母親が1000円分購入して私にプレゼントしてくれます。
開運のためトイレ掃除を始めて2か月経ちますが、なんとその間に1000円が2枚当たりました‼

このブログは人生をハッピーに!!をテーマに日々実践する様子を綴っています。
自分を180度変えたい方の応援をしています。
また、看護と介護の経験を生かし、認知症介護に開運を取り入れた研究もしています。
認知症介護もハッピーにするのが私の使命だと思っています。

運気をアップさせるには常に自分が「ご機嫌」なことが大切になります。

いくら神社でお参りをしても、会社では不機嫌で部下に怒鳴り散らす人は、お参りの効果がありませんよね💦
この「ご機嫌」でいることは神さまからとても好かれます。
あなたの上司で仕事が出来て常にご機嫌な方はいますか?
きっと、誰からも愛されていることでしょう。

私達も常に「ご機嫌」でいることを心がけましょう。
しかし、そうもいかないこともあるかもしれません。
特に認知症介護の仕事をしているときは、徘徊もあり自分の仕事ははかどりません。
自宅で認知症介護をされている方はなおさらです。

それでも「ご機嫌」を心がけるようすると必ず幸運が入ってきます
他の部署から来た上司に「あの人は明るいね」と言われたことがあります。
まさに、私が言われたい言葉です。ご機嫌は伝染するのです。
スタッフにも入居者さんにもご機嫌が伝染するのです。

いつも不機嫌な人は波動が低いです。そのような方とは見えない壁をつくりましょう。
自分は常に「ご機嫌」でいきましょう。

本日も夜勤です。「笑う門には福来る」で楽しく、笑いを作って今日も頑張りま~す!!
以上あいみょんでした。

タイトルとURLをコピーしました